

自然の中で

             木登り

『屋久島へ行ってきましたー!』と言いたいところですが、そんなわけもなく...
花見で行った新宿御苑のユリの木にて(^_-)
まるで森の中にいるみたい(笑)
なかなか、こんなに大きな木(の根)に登こともないからね。最初は怖がっていた息子チャンも、楽しんでおりました。


             新宿御苑
 
一眼レフを買ってから、あまり出番のなかったRICOH GX200で撮影。
綺麗な景色を、広く写すには最適です。
コンデジも侮れませんな~☆


新宿御苑へ~お花見へ~

            桜近く

先週はお花見三昧☆
以前、近所からお引越ししたお友達に会いに、新宿御苑にお花見へ行ってきました~!!


            桜遠く

満開の桜、とっても綺麗でした。
やっぱり新宿御苑は、どの季節に行っても楽しめますね☆


            お花見

息子チャンも、イッチョマエにサクラを楽しんでる様子。


            3人で

久しぶりに会った子供たち。
最初は距離感を保っていたけど、徐々に親しんで行きました。
ママもとても素敵な方で、お家は遠いけど毎回会うのを楽しみにしています♪
これからも、変わらず仲良くしてくださいね~!!

芝公園へ

         東京タワー

やって来ました、芝公園!!
お友達のママ&子供たちと一緒に。
初めて行きましたが、お友達の下調べ&ガイドのおかげで、かなり楽しめました☆


         芝公園2


芝公園でひと遊び。その後桜を見ながらランチをして、増上寺へ....
息子チャン、やっぱりボール遊びがお気に入り。


         お寺桜


増上寺の桜、満開でとても綺麗でした~!!
徳川家のお墓が公開されていたので、それも見学。その後、普段は行けないおしゃれカフェでお茶もできました。

久しぶりに東京タワーを見たけど、いいですな~。
スカイツリーも良いけど、やっぱり東京タワーはテンションが上がります(^_-)

連結!

           連結

最近の我が家のダイニングテーブル、連結車両がいっぱい。
(ほんとはもっと散らかってるけどネ(笑))

浜離宮へ~菜の花~

           菜の花450

先日のお休みに、息子チャンと二人で浜離宮へ菜の花を見に。
他にもいろんなお花が咲いていましたよ。
黄色の花は、元気な気分にさせてくれますね♪

最近のお気に入り

             気に向かって400

せっかく遠くはるばる大きな公園に来たのに、
息子チャンといえば、楽しそうな遊具には目もくれず...


             重機450

工事中の重機に夢中。パワーショベルやブルドーザ、大好き♪

もう少し

             正座

リラックスしてTVを見ても、いいんだよ(笑)

今日は、夕方から嵐のような天気。
皆さんは大丈夫だったかな?
家の中で息子チャンと二人で退屈してたところ、会社で退避命令が出たパパが帰宅。
助かりました。

梅園へ~Part2~

          ピンク梅2450

雨でお花見ができなかったので、梅園リベンジ。
ちょうど3月の雪が降った後のことで、まだまだ満開ではなかったけど綺麗に咲いていました。

          白梅450

ピンクの梅も白い梅も、青空に映えます。

          後姿

途中、お友達とも合流して。
近所に季節を感じられる素敵な場所があるのは嬉しいこと。
息子チャンも春を感じてくれたかな?

梅園へ

        梅園窓

先月のこと。お友達と近くのお寺の梅園へ、お花見に。
あいにくの雨模様でお花見はできませんでしたが、お友達がお部屋をとってくれていて、そこでのんびり過ごしました。

        後ろ姿


まるで、おばあちゃん家に遊びにきたような趣のある古民家。
雨のおかげでほとんど貸切で、子供たちも長い廊下を喜んで行ったり来たり。楽しみました!


        スリッパ

息子ちゃん、いつの間にかどこかからスリッパを拝借(笑)

Pagination

