

アートな秋(part2)

          足


前回の横浜散歩の続き…
黄金町から日の出町まで一駅の間、たくさんのレトロな物にも出会いました。
息子チャンもパパと並んで、スタコラ歩きます。車通りも少ないのでちょうど良いお散歩です。


          古い窓

           古びた建物と味のあるホウキや


          ひっかけ

           懐かしい雰囲気の灯り


           ねこ
         
           子猫チャンとの遭遇


           本屋

           雰囲気ある古本屋さん などなど


           街灯

ちょうど日の出町まで歩いて、息子チャンお昼寝タイムzzz
普段なら素通りしてしまいそうな風景も、カメラがお供だと見どころ満載!!
のんびりカメラ散歩、また行きたいな。

アートな秋

       アートな壁


やっとパパのいる週末!やりたいことは山積みでしたが、アートなイベントを見に横浜へ行くことに。
レトロな高架下の路地にアートスタジオやショップ等が点在している『黄金バザール』。
こんなかわいい壁もあったりして。ふらふらとカメラ散歩。

       
       キッズアート

        子供たちが作ったカラフルなボール。これで動物が作ってあったり。


       マンホール

        マンホールもかわいい。


           自転車

           きれいな模様の道路を自転車が行ったり。


        赤い靴ねこ

         赤い靴を履いた猫がいたり。


        矢印

         白い靴を履いた男の子がいたり(笑)。

                                                (続く・・・)

1歳8ヶ月

        息子ちゃんアップ


息子チャン、今月から1歳9ヶ月に突入!
0歳のときもそうだったけど、後半に入るとあっという間。
もうすぐ2歳になってしまいます。早っ!残り少ない1歳を記憶に残したいと思います☆

【memo】
 
 ・身長 83cm? 体重10.2kg?
 ・食事は、それほど好き嫌いせずよく食べるようになる。手づかみ食べができるようになりました。
 ・好きな物 かぼちゃ イモ ハンバーグ ふりかけご飯 お好み焼き
 ・新しく覚えた言葉 タクシー 手 青 
 ・『Tチャン』と自分の名前を言えるようになる(なぜか小声)
 ・朝早起き 寝ぼけながら私の膝の上で朝食を食べる
 ・昼寝の時間が早くなる 12時半か13時頃には眠くなる
 ・鼻歌を歌う 『線路は続くよどこまでも』『犬のおまわりさん』『かもつ列車の歌』
 ・電車や車はやっぱり大好き
 ・公園遊びが大好き すべり台とお砂場遊び
 ・絵本が好きになる 毎日寝る前に数冊読む
 ・バックを持ってでかけるのが好き


          パパと

かなりママっ子な息子チャン。母にベッタリすぎてちょっと心配もありましたが、今は甘えたい時期と思って、そのままの息子チャンを受け止めないとなー。

先月はパパが出張でほとんど二人きりだったので、久しぶりに3人で公園にいくと息子チャン張り切って遊んでいました☆
今月はパパともいっぱい遊べるとよいね♪
元気に成長してくれてありがとう☆

Pagination

