

幼なじみと

       
     カピバラ

だいぶ前のことですが...

息子チャン、母の幼なじみの娘チャンと動物を鑑賞中。
後ろにうっすら見えるのはあの 『カピバラ』 (笑)
実家近くの海浜公園にいるのです。
2人とも、不思議そうにのんびり眺めております。よく見るとお手てつないでる♪


     娘ちゃん

やっぱり?女の子の方が成長が早いのか、積極的なのか、娘チャンは息子チャンのことを気にしてくれてる様子。息子チャンは相変わらずのマイペースで、ちょっと押され気味です。草食系かしら...(笑)

最近、共通の友人に子供も生まれて、今度は3人で遊べる日が来るのが楽しみ!
母達がのんびりお茶できるのは、だいぶ先のことだな~(笑)


1歳3ヶ月

       帽子かぶって

遅ればせながら、息子チャンの1歳3ヶ月の成長記録です。
今月はお外でもたくさん歩けるようになって、外で遊ぶことも増えてきました。
相変わらず活発な息子チャン、走ろうとして転んだりぶつかったりすることもしばしば...
生傷が絶えません(トホホ)
おしゃべりも少しづつですが、上達してきています☆


【memo】
 ・身長 ?? 体重 推定10kgくらい
 ・食欲 気分次第で食べたり、食べなかったり。食事のタイミングが難しい(涙)
    椅子から立ち上がり、遊びながら食べている。
    好きな食べ物 バナナ さつまいも 海苔 
 ・授乳回数が相変わらず多い。少しずつ減らすように努力中ですが・・・
 ・言葉が増える 
  【好きな言葉】  葉っぱ(景色全般) ワンワン(動物全般) あった!(見つけたとき)
           いないいないばぁ  ポーン(ボール)
  【習得中の言葉】 ブーブー バス ポッポ(汽車) ぞうさん ピーポーピーポー(救急車)
           宇宙語を話して主張する 
 ・お外でたくさん歩くようになる。ちょっとした段差の上がり下りができる。坂道を下るスリルが好き。
 ・車や電車が大好き。手押し車、ミニカー等、車遊びはテンションアップ↑
 ・本に興味を示す これもやっぱり車の本が大好き。自分でページをめくって楽しそうに指をさす。
 ・スーパーのカートに座らない。押して歩くか、自由に散策(目が離せない)
 ・足のサイズがどんどんアップして、現在14cm。靴は3足目。
 

海にて

毎日お外で遊んで、5月なのに真っ黒な息子チャン。早速虫にも刺されました(笑)
あんよが上手になって追いかけるのが大変だけど、少しずつ言葉も出るようになって、コミュニケーションを楽しめるようになりました。
今月も元気に成長してくれてありがとう☆ 

Pagination

