

懐かしの遊園地


少し前に、息子チャンを連れて実家近くの遊園地へ。
私が小さい時によく遊びに来ていた場所で、訪れるのはかれこれ20年ぶり??
子連れでここに来るとは、思いもしなかったなぁ~(シミジミ)

ジェットコースター

いろんな意味(笑)で、スリル満点のジェットコースター。


      観覧車

      今見ると、かなり小さい観覧車。


スタートゴール

ゴーカート乗り場。


      パンダ

      昔からいるこの子


      お花畑

      そして新入りのこの子

こじんまりとした園内は、歩き始めの息子チャンにちょうど良い広さ。
この季節、桜やチューリップ、ポピー等お花もとてもきれいでした♪
ほとんどの乗り物にはまだ乗れない息子チャン。
最後にパパと一緒に大好きな汽車に乗り、遊園地を満喫しました☆




お花見


桜アップ


久しぶりのお友達に会うので、せっかくなのでお花見も...ということで、桜の名所に行ってきました!
慣れない車に長く乗ったせいか眠かったのか、息子チャン行きの車の中で大泣き(涙)
泣き疲れてお昼寝するものの、起きてもご機嫌イマイチ(笑)


桜ひかり


桜、とっても綺麗でした~!
平日というのに、さすが名所だけあって花見客で賑わっていました。
ふんわりとしたピンクの花は、見ているだけで幸せな気分になりますね!
お天気も良く、久しぶりのお花見で母もリフレッシュできました。カメラ好きのお友達と一緒だったので、写真もいっぱい撮れましたよ☆


         お花見中

ご機嫌ナナメだった息子チャンも、気を取り直して高台よりお花見中...(ボケすぎてますが、バックは桜ネ)
桜のかわいさ、美しさを感じてくれたかな~♪




春ですね

チューリップ


すっかり暖かくなってお出かけの季節ですね。
息子チャンは先週の後半より発疹、それが治ったら今度は下痢と少し体調崩しぎみですが、あともうちょっとで完治かな。本人は元気!
今月の始めはちょこちょこお出かけしてきたので、ボチボチ日記を更新していきたいと思います♪

このチューリップは、お友達親子(親子共に同級生)と一緒にいった近くの海浜公園のもの。
広い敷地に動物園やたくさんの植物があって、一日楽しめます。
チューリップも赤や黄色の王道のものや、薄い紫やピンク、ヒラヒラしたのや小ぶりのもの(花に疎くて種類は??)たくさん見ることができました。


ビオラ


メインの目的は動物園だったのですが、お昼を食べた後,子供達はしばしお昼寝タイム。
その間に、母たちは公園内の散策を楽しみました。
たまたま通ったイングリッシュガーデンでお写真タイム!!


紫ビオラ

写真はビオラばかりですが、ほんとに素敵なお庭でした。
マンション住まいで狭いベランダなので、庭いじりはちょっと憧れ。でも、不精な私にはきっとムリかな...(笑)
そうこうしている間に、息子チャンお目覚めでメインの動物園へ。その様子はまた後日アップ予定です!
皆様もステキな春をお過ごしくださいね~!


1歳2ヶ月


息子チャン

息子チャン3月末で1歳2ヶ月を終了しました。
今月は『歩き始める』という大きな一歩を踏み出したのですが、コツをつかむと子供の成長は早いもの。
今では家の中をスタスタと歩き回っています。
そんな息子チャンの1歳2ヶ月の成長をメモしておきます。

【memo】
・身長 78.5cm? 体重 9.5kg?(測定してないので??)
・食事は気分もあるが、そこそこ食べるようになる。遊び食べの上、椅子から立ち上がることを覚える(トホホ)
・大好物の卵ボーロのみ、手づかみ食べする(笑)
・フォークにおかずをさして渡すと、自分で口に入れるようになる。
・歯磨きは朝夕2回。かなりの抵抗。
・『ペッタン』って言いながら、冷蔵庫にマグネットを貼る。
・車、電車が大好き。なんとなく機関車トーマスが気になっている様子。
・家の中と建物の中は楽しそうに歩き回る。
・お外に出ると私やベビーカーに捕まっていないと歩かない(怖いのかな??)
・お風呂大好き。『ブクブク~』と私が言うと、『パァッ』って言う。
・『いないいないばぁ』のTVが大好き


        ばあばワンワンと

相変わらず授乳の回数は多く、卒乳の気配はまるで無い甘えん坊の息子チャンですが、今月も元気に過ごせました!ハナマルです☆暖かくなってきてお出かけも増えると、お外でも歩きたくなるかな♪

Pagination

