

Happy Birthday!

  バースデイケーキ


息子チャン、今日が1歳のお誕生日。おめでとう!!
去年と同じく、今年も雪のお誕生日だね
今日は両家の実家で、お誕生日をお祝いしてもらいました!!
元気な息子チャンとこの日を迎えられて、母はとても幸せな気分になりました。

(写真のケーキは母の手作り!ではなく、ママ友さんが作ってくれました
嬉しいサプライズ、ありがとうございました!)


1歳の息子チャンの成長をメモしておきます。

【memo】
・体重9.2kg
・つかまり立ちが安定。つたい歩きもスピードアップ。
・ハイハイをすることが増える。相変わらず高速ずりばい。
・お座りをすることが増える。
・一人遊びは苦手。家にいるとつねに後追い(笑)
・手をグーパーするのがはやり。
・いただきます、ごちそうさまで手を合わせる(拍手の延長♪)
・離乳食は気分次第でよく食べる。好き嫌いはあまりない様子。
・少しだけ人見知り
・歯は上4本、下3本


takublog1240.jpg  takublog2240.jpg

いつも元気な息子チャン。これからも楽しい毎日を!
一緒に成長していこうね♪




メリークリスマス!

メリークリスマス
久しぶりの更新デス。あっという間に年末になってしまいました...

我が家の今年のクリスマスといえば...

クリスマスカード


今週前半はお友達とのクリスマス会。
朝から元気な息子チャンを連れて、ワクワク気分で友人宅へ向かったのですが...
開始早々、息子チャンまさかの嘔吐(汗)。

泣く泣く途中で退散して病院へ。お腹の風邪のようです。
症状は軽くすんで、嘔吐もすぐおさまり、下痢も回復に向かっています。

初めてのクリスマスをお友達と楽しく過ごしたかったのですが、残念!
みんなのお料理やケーキすごくおいしそうだったなぁー。
まあ、息子チャン元気でとりあえずホッとしました。


プレゼント プレゼント遊び

23日。ささやかに家族でクリスマス。息子チャン初めてのクリスマスプレゼントです。
最近積み木をよく手にするので、もうちょっと簡単なおもちゃをプレゼント。

積んでいるように見えますが、実は私が積み上げたものをひたすら台からはずす作業。
一人遊びが苦手な息子チャン、興味を持ってくれるといいな。

そしてクリスマス当日。息子チャンのお腹風邪をもらってパパがダウン...
早めにクリスマスやってて良かったー

なんだか風邪との闘いの今年のクリスマスでしたが、
年末年始を元気に過ごせるように早く治さなきゃね

皆様は素敵なクリスマスをお過ごし下さいね

新宿御苑へ

黄色バラアップ400


先日初めて『新宿御苑』へ行ってきましたー。
大都会の真ん中にこんな自然いっぱいの場所があるなんて...すごいぞTOKIO!
しかも入園料が200円。ちょっと感動です♪


     オレンジバラ400


なかなかお花の写真を撮ることがないこの季節。
バラ園にて久しぶりにお花の写真をパシャリ!


ピンクバラ450


お花は好きなのですが、写真を撮るのはちょっと苦手(他が得意というわけでもない...(笑))。
どれもキレイで、どこを撮って良いのか分からなくなってしまいます


     黄色バラ


この日もたくさんの人が、カメラを向けていましたよ!
紅葉や落ち葉もきれいな今ですが、やっぱり色とりどりのバラは魅力的ですね☆


牧場へ

ひつじ


だいぶ前のことですが...行ってきました、『マザー牧場』!
お友達からかなり楽しいとの噂を聞いていて、前々から気になっていた場所。
広々として、動物もたくさんいて期待通りでした◎

     
     あひる


羊や馬やアルパカなどなど、いろいろな動物に会うことができます。
私達は『マザーファームツアー』という動物達が放牧されている場所を見学するツアーにも参加(オススメ!)
餌やりなども楽しみました☆


     羊と手


最初はおっかなびっくりの息子チャンも、慣れてくると動物に手を伸ばして触ったり。
息子チャンなりに動物達と触れ合っていましたよ!
芝生も広いので、レジャーシートの上でずり這いも満喫できました☆


馬450


普段は狭いマンション暮らし、窓からの景色もサエナイ(涙)...
見渡す限り大自然の景色に触れると、とても癒されます。
以前訪れたときから、自然いっぱいの房総半島は大好きな場所でしたが、またまた株がUPデス



     羊群れ


今回も相変わらず出発時間が遅くて、まだまだ回りきれないうちに暗くなってタイムオーバー(涙)。
アクアラインも700円だし、暖かくなったらお弁当持ってまた行きたいな。
そのころは息子チャンはもうアンヨかなぁ~









Pagination

