

9ヶ月

           つかまり立ち

息子チャン、明日から10ヶ月。早いもんだなぁ
忘れないように9ヶ月の息子チャンの成長をメモしておきます。


【memo】
 ・ずり這いのスピードがかなりアップ。ハイハイはまだしない様子。
 ・つかまり立ちを始めるが、まだ不安定で転ぶ。1mくらいの高さには手が届くようになる。
 ・動き出して性格が活発化?!かなりわんぱくになる
 ・主張が出始める。気に入らないと泣くか叫ぶ。
 ・一人遊びはあまりしない。後追いして一日べったり
 ・食事が3回食に(10/20より)。前に比べて積極的に食べるようになり、ちょっと安心。
 ・バイバイができるようになる
 ・スイミングに通い始めて2ヶ月。泣かなくなってたまに笑顔も


一日中動き回って、まだまだつかまり立ちも不安定な息子チャン。
なかなか目と手が離せず体力勝負の日々ですが、何はともあれ元気に育ってくれているのが一番の親孝行だなぁ。
ありがとう、息子チャン


ハロウィンパーティ

ハロウィン3


明日はハロウィンですね。
私もひと足先に、ご近所のママ友さんたちとハロウィンパーティをやりました!
子供が生まれるまではイベントに無頓着だったため、今回は息子チャンにとってはもちろん、私にとっても初めてのことでした。


          ハロウィン2小

なんと、この帽子とスタイもママ友さん達の手作り☆
これを着て変装した子供達、すっごくかわいかったぁ~撮影会も盛り上がりました


          ハロウィン

持ち寄ったお料理、手作りスィーツや話題のスィーツ等など、どれもおいしくて皆さんのセンスに脱帽
主婦の”技”を感じました☆
次のクリスマス会もすごく楽しみですね
いつも声をかけてくれるママ友さんたち、感謝デス!

シルエット

城南島空


急に寒くなって、息子チャン鼻水注意報です
明後日は楽しみにしているお出かけを控えているので、明日は暖かく家でのんびりかな。

今日はママ友さん達とランチして、近くのベビー専門のリサイクルショップへ行ってきました!
寿命の短いベビー用品、賢くお買い物したいですもんね。耳寄り情報ありがとうございました



船と堤防




写真は城南島海浜公園です。
たまたま景色がシルエットに撮れました(ほんとは意図して撮りたいところ)!
実際に見た景色とはまた違う景色が楽しめるのも、カメラのおもしろさだなーと実感デス




おつかれさまでした

フラミンゴ顔


もうすぐ旦那さんが旅行から帰宅予定...
今週は土日返上で家事育児!ってほどやってないけど、なんか疲れたぁ(笑)
毎日がお休みのような専業主婦にとっても、土日は大切な休息なのです。


3羽のペンギン


今日は、同じく旦那様がお仕事だというママ友さんと『キドキド』で子供を遊ばせてきました。
息子チャンもお友達もテンションアゲアゲ↑で遊んでましたよ。嬉しいお誘いでした☆

癒されたいので動物写真をup。上野動物園のフラミンゴ&ペンギンです。

お留守番

コスモス500

ただいま旦那さんが香港へ社員旅行中。
留守宅旅程表によると今頃はマカオか...うらやましかぁ~。
そういえば私も前に社員旅行で行った思い出が(笑)


                  花と男子200


写真は『昭和記念公園』のコスモス畑。都内にもこんな素敵な公園があったとは!
ベビーカー貸出しや授乳室もあって、子連れのおでかけにもオススメです。


海にて

海と親子520


少し前のことですが、夏の終わりに久しぶりにお台場海浜公園へ行ってきました。
今年はまだベビーカーから海を眺めるただけの息子チャン、来年の夏は海で遊べるかな。


はじめまして

観覧車500

はじめましてkanocoと申します。
ただいま子育て真っ最中です。
子供の成長と日々の出来事を、大好きな写真と共にのんびり日記に残したいと思います。

どうぞよろしくお願いします!

Pagination

