スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜離宮へ~菜の花~

           菜の花450

先日のお休みに、息子チャンと二人で浜離宮へ菜の花を見に。
他にもいろんなお花が咲いていましたよ。
黄色の花は、元気な気分にさせてくれますね♪
スポンサーサイト

ヘルパンギーナ&かぼちゃプリン

         かぼちゃプリン


息子チャン、先週末に急に熱を出したと思えばヘルパンギーナでした...
唾液を飲み込むのが痛いってほどではないようだけど、パンとバナナばかり食べていて栄養が取れないのが気になったので、おやつにかぼちゃプリンを作ってみましたー!!

私は面倒くさがりで、ほとんどお菓子作りなどしないのですが、おでかけもできないしね。
材料はかぼちゃと豆乳とお砂糖とゼラチンで、ひたすらフードプロセッサーでかき混ぜて冷やし固めるのみという簡単な物。プルプルのプリンというよりは食べやすいかぼちゃの裏ごし...って感じ。

         かぼちゃプリン手

小さなジャムの瓶に4つ作ってみたけど、けっこうボリュームあり。
息子チャン、かぼちゃは大好物なのでモリモリ食べてくれました!!良かった☆
もうほとんど完治して食欲もバッチリだけど、たまのお菓子作りも楽しいなぁ~(^_-)

癒しの二人

                   ワンワン400


この子は実家にいるワンワン。一度見たら忘れない白と茶色のセパレート柄。
一年前、里帰り出産で帰ったときは、ワンワンの吠える声にびっくりして泣き出していた息子チャン。
ワンワンはいつも抱っこされてる息子チャンの存在に気づいていない様子でした。

今はこの二人、サイズも似たりよったりで追いかけっこする仲になりました。
スピードのあるワンワンに息子チャンちょっと押され気味とがったお鼻でお尻をつつかれたりして(笑)

やんちゃな二人の男の子が、我が家の癒しです

幼なじみ

                 後ろ姿400

少し前のことですが...
写真の二人、右が息子チャンで左は母のお友達の娘チャン。お誕生日も1週間違いなのです。
彼女とは小学校からのお付き合い(記憶にないところでは、幼稚園の遠足でお弁当を一緒に食べてる写真あり)で、帰省時しか会えないけど、ママになっても昔と変わらず素敵なお友達です。

お正月に会ったのですが、前回夏に会ったときはハイハイしはじめたばかりの二人が、今回はつかまり立ち。成長を感じます!
微妙に距離を取りつつ、一緒に遊ぶ姿は愛らしかったわぁ~

また次回の二人の成長が楽しみだぁ~
息子チャンと娘チャンも仲良くなると良いな!

メリークリスマス!

メリークリスマス
久しぶりの更新デス。あっという間に年末になってしまいました...

我が家の今年のクリスマスといえば...

クリスマスカード


今週前半はお友達とのクリスマス会。
朝から元気な息子チャンを連れて、ワクワク気分で友人宅へ向かったのですが...
開始早々、息子チャンまさかの嘔吐(汗)。

泣く泣く途中で退散して病院へ。お腹の風邪のようです。
症状は軽くすんで、嘔吐もすぐおさまり、下痢も回復に向かっています。

初めてのクリスマスをお友達と楽しく過ごしたかったのですが、残念!
みんなのお料理やケーキすごくおいしそうだったなぁー。
まあ、息子チャン元気でとりあえずホッとしました。


プレゼント プレゼント遊び

23日。ささやかに家族でクリスマス。息子チャン初めてのクリスマスプレゼントです。
最近積み木をよく手にするので、もうちょっと簡単なおもちゃをプレゼント。

積んでいるように見えますが、実は私が積み上げたものをひたすら台からはずす作業。
一人遊びが苦手な息子チャン、興味を持ってくれるといいな。

そしてクリスマス当日。息子チャンのお腹風邪をもらってパパがダウン...
早めにクリスマスやってて良かったー

なんだか風邪との闘いの今年のクリスマスでしたが、
年末年始を元気に過ごせるように早く治さなきゃね

皆様は素敵なクリスマスをお過ごし下さいね

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。